2008/02/06

CFW導入済の新型PSP

カスタムファームウェア(CFW)はUMDのソフトをメモリースティック上からイメージ起動が出来たり、イメージ起動することによってドライブ動作によるロード時間や消費電力の軽減、各種エミュレータの起動、チートツールの起動が出来たりと、他にもさまざまな恩恵を得ることが出来るCFWですが、一方で導入の方法が難しい、失敗による故障時にSONYの保障を受けられないなどとライトユーザーには些か敷居の高いもの。

じゃあ始めからCFW導入済のPSPを買えばいいじゃないか。
ということでトイバードというこのサイトではCFW導入済の新型PSP-2000を解説CDを付けて販売しています。
CFW導入の手間賃でしょうか、通常の新型PSPの販売価格より約5,000円程度高くなっています。
他にもエミュレータをセッティングしたメモリースティックPro Duoの販売やらNANDのバックアップオプションなど色々とやっているようです。
CFWの入ったPSPが欲しいけど・・・と悩んでる人にはいいかもしれませんね。

[追記]
先日のCFW導入代行者が逮捕された件を受けてサイトが閉鎖したもようです。

[関連リンク]
PCとPSPでMMSを作ってみた

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008