2008/03/25

SCEI、PS3システムソフトウェア2.20を公開

ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下SCEI)は25日、PS3のシステムソフトウェア2.20を公開した。

今回のアップデータ内容は色々ありますが、その中でも特にBD-LIVEへの対応とBD-R Ver.1.2 (LTH) の再生に対応の2点に注目したいですね。
まず、BD-LIVEは対応ディスクを再生させた時にネット接続で幾つかの追加機能を利用できるようになるというもの。ただ、現時点で国内販売されているディスクはBD-LIVEには対応しているソフトは販売されていないとのこと。
そしてBD-R Ver.1.2 (LTH)の再生対応ですが、LTHディスクは従来のBDディスクと互換性の問題があり、従来機器では再生ができないという問題がありましたが、PS3は今回のアップデートで再生に対応しました。これにより低価格で買えるLTHが市場に出回ればBlu-ray規格の需要拡大が見込めるでしょう。

Blu-ray機器、特にPC用のドライブの価格が最近になってかなり値下がりしてきたのでかなり買いやすくなったとは思いますね。I-O DATA 内蔵型BD/HD DVD両対応マルチドライブ RD-SH6Bは49%OFFの32,300円だったりします。



スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008