2008/03/10

Stage6に復活の兆し?MS、動画投稿サービス「Soapbox」を日本展開

オンラインエンターテインメントネットワークのLiveUniverseが、先月28日に閉鎖された動画投稿サイトStage6に買収提案をDvixに提示していることが分った。
買収の条件として、300万ドルの現金、Stage6統合後の新会社の株式10%、500万ドル分のオンライン広告枠、戦略的提携などを提示したとしている。これに対し、Dvix取締役会は拒否の姿勢を示した。
LiveUniverseはこれに対し、拒否の明確な理由の提示を求めるとともに買収案の受け入れを引き続き求めるという。ITmediaより。

マイクロソフトは10日、オンライン事業の2008年の戦略を発表した。
その中で、米国で提供してきた動画アップロードサービス「Soapbox」を、3月12日より日本でも公開するとした。Soapboxはアップロード容量は最大100Mバイトに制限されているが、アップロードする動画の長さや数に制限はない。動画はフルスクリーンして視聴することもできる。CNET Japanより。

ステ6の超画質が復活するかもしれないというのはいい話ですが、実現するのかな・・ガンバレLiveUniverse!
Soapboxは完全にGoogleのyou tubeに対抗意識を持っているようですね。ここでも著作権動画で揉めるんでしょうか?

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008