2008/04/11

Falcom、PSP版「空の軌跡 the 3rd」を7月24日に発売!!

Falcomは11日、空の軌跡シリーズの最新作「空の軌跡 the 3rd」(以下3rd)を7月24日に発売すると発表した。同作は英雄伝説シリーズにおける「英雄伝説 空の軌跡」における第三弾である。価格は5,040円となっている。

3rdを含む空の軌跡シリーズは元々PCゲームとして発売していたものだが、PSPで発売したことによって更なる人気を得ることとなった。Falcomは空の軌跡FC&SCのPSP版の成功により、今後もPSP等のマルチプラットフォーム戦略を続けていくとしていた。今回の発表はその流れに沿ったものとなった。

3rdはFCからの新キャラクター、ケビン・グラハムを主人公とした作品で後に発表されるであろう英雄伝説7へと繋がる物語になっているもので、空の軌跡のユーザーは是非ともプレイしておきたい作品です。
3rdではFCならびにSCでサブキャラだったキャラクターを操作したり、あのキャラクターと対決したり等と続編というよりはファンディスク的要素の方が強いような気もします。
PC版をプレイした時のひどく個人的な感想ですが・・・リースはいい女ww
空の軌跡シリーズは「空の軌跡FC」と「空の軌跡SC」、そして今回の「空の軌跡 the 3rd」と三作品がありますが、未プレイの方がいきなりSCや3rdをプレイされると話の内容についていけなくなる可能性が大きいので是非FCから順にプレイされることを強くお奨めします。
PSP版の公式ページはまだ公開していないようなので大まかな内容等はPC版のページで確認してください。
PC版 空の軌跡 the 3rd

以下PC版 空の軌跡 the 3rd デモムービー


      

[関連リンク]
PSP版「空の軌跡 the 3rd」の公式サイトがオープン

Falcom、「ヴァンテージマスターポータブル」を4月24日発売

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008