2008/04/07

SanDisk、UltraⅡシリーズに新製品が登場

SanDiskはメモリースティックPRO DUOのUltraⅡシリーズにより高速に読み込みと書き込みのできる新製品を発売した。
既存品のUltraⅡでは読み込みと書き込みの速度が10MB/sであったが、今回の新製品では15MB/sを実現している。
価格は4GBモデルで既存品より約1,000円程度高くなっており、新たに国内向け8GBモデルも登場している。

ファイル転送速度が1.5倍にもなると、ファイルのやり取りが非常に楽になりそうですね。
PSPでは比較的頻繁にファイルのやり取りを行う場合が多いので転送速度が速くなることは非常にありがたいことです。
最近では「モンスターハンターポータブル 2nd G」はメディアインストール機能が搭載されており、一部ゲームファイルをMSにインストールすることによりUMDからデータを読み込むより高速にデータを読み込むことが出来るのでロード時間の短縮や消費電力の軽減ができます。このメディアインストール機能を利用するには最低1GB以上のMSを必要としており、これから同様の機能を搭載したゲームソフトが発売されればそれに見合ったMSが必要になります。そういう意味では大容量で高速にファイルのやり取りが出来るMSはこれからのトレンドになると思いますね。

        

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008