2008/04/15

SCEJのページに謎のカウントダウン、キーワードは「さ」

PlayStation.com(Japan)のSCEJソフトラインナップのページに謎のカウントダウンが存在している。
カウントダウンが表示されているのはSCEJソフトウェアのPLAYSTATION3の欄でリンクを開くと赤い液体の水面に広がる波紋と平仮名で「さ」の文字が映っており、同時にカウントダウンが表示されている。
カウントダウンの終わりは18日の15時に設定されており、その時に何らかの発表があるものと思われる。

謎のカウントダウンのページ
ページが重いので注意してください。

内容に関しては不明ですが、ページの雰囲気的にはホラーゲームな感じがします。
某掲示板でも「サイレン」か「サイレントヒル」ではないかという予想がかなりされてますね。

[追記]
18日にページが更新され、その内容が7月24日に発売される「SIREN® New Translation」であることが発表されました。
某掲示板等での予想通りといったところでしょうか。よくよく考えてみれば、サイレントヒルはコナミの作品なのでSCEJソフトラインナップに記載されるはずがありませんよね・・・

内容は、「2007年8月3日、米国のテレビクルーが日本の山間部を取材中に突然その消息を絶った」というものです。シリーズ初の外国人が主人公となる作品のようです。
主人公の名は「サム・モンロー」、テレビクルーに同行していた民俗学者。屍人に支配されつつある鉱山での脱出劇というストーリのようです。

発売に先駆けて4月25日にはPLAYSTATION®Storeにて体験版が配信されるとのことです。容量は550MB。PS3のクオリティで屍人がどのくらいリアリティに描かれているのかが気になるところです。



スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008