2008/06/17

ソニー、PSPにGoogle検索搭載へ

ソニーは6月16日、PSPにGoogle検索機能を組み込むことを明らかにした。
同社は間もなくリリースするPSPファームウェアv4.00で、XMB(XrossMediaBar)インタフェースに直接Googleのネット 検索を組み込む。これにより、www.google.comで検索したときと同じ検索結果をPSPで得られるようになる。検索履歴は20件まで呼び出せる という。
Google検索を利用するには、v4.00をPSPにインストールして、XMBの「Network」アイコンをクリックし、新しい 「Internet Search」アイコンを選択してキーワードを入力する。この機能を使うには、PSPをインターネットに接続する必要がある。
このほかv4.00の新機能には、メモリースティックに格納したビデオの再生速度を変えられる機能などがあるという。ITmediaより

ようやく次回のアップデート情報が出てきました。今年の1月末のv3.90以来のメジャーアップデートということなのでこれ以外の機能追加にも期待したいところです。
メジャーアップデートが出るとDark Alex氏によるCFW(カスタムファームウェア)も出てくることが期待されます。

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008