2008/07/29

任天堂、マジコン販売会社を提訴

任天堂は29日、ソフトウェア開発会社54社と共にマジコンを販売している企業5社に対して東京地方裁判所に提訴したと発表した。

ニュースリリース:ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について

この中で任天堂は、

『これらの機器により、インターネット上の違法アップロードサイト等から入手した本来ニンテンドーDS上では起動しないはずのゲーム・プログラムの複 製物が、起動可能となるため、当該機器の輸入・販売等の行為により、当社およびソフトメーカー各社は極めて大きな損害を被っており、到底見過ごすことので きないものです。
当社およびソフトメーカー各社は、このような機器が市場に蔓延することにより、コンピュータゲーム産業全体の健全な育成・発展が阻害されると判断し、同種同等のいわゆる「マジコン」と呼ばれる機器に対して、継続して断固たる法的措置を講じる所存です。』

と述べており、今後もこのような企業に対しても法的処置をとるとしています。

マジコンはバックアップのためのものらしいが、不正使用する人が多いからこうなるんでしょうね。私はDSは持ってないのでマジコンの詳しいことは分かりませんけどね。

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008