2008/07/16

SCEA、9月にPS3の80GBモデルを発売

SCEAは15日、「E3 Media & Business Summit 2008」でプレスカンファレンスを開催しPS3の新モデルとして「PLAYSTATION 3 80GB Core Pack」を今年9月に399.99ドルで発売すると発表した。
HDDの容量の増加が主であり、他の機能はほぼ現行の40GBモデルと同等になる見込みである。なお、日本国内での発売は未定。
また、PlayStation Netoworkが強化され、映画やTVドラマの購入が出来るようになり、購入したコンテンツをPSPに転送することも可能になるという。ITmediaより

新モデル・・・といっても現段階の情報ではHDDの容量が増えただけっぽいのであまり喜べない感じです。この80GBモデルPS3が以前噂のあったPS3次期モデルということなのでしょうか?
あと、現段階では日本での発売、コンテンツ配信は未定なので何と反応したらいいのか分かりませんね。
40GBモデルのPS3は65nmプロセスのCellを使用していますが、今年2月には45nmプロセスのCellが発表されており、PS3新モデル発表の際には45nmCellの搭載を期待していたんですが、どうやら搭載は見送られたっぽいですね。
Xbox 360が60GBのHDDを搭載したモデルを発表したばかりなので色々と対抗しているのだとは思いますが、もう少し目を引くような機能があってもいいのではないかと思います。

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008