2008/08/21

SCEI、新型PSP『PSP-3000』を公式発表!!

ソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパ(SCEE)はドイツで開催されたビデオゲーム・コンベンションでPSPの新型「PSP-3000」を発表した。

さらなる高画質化を実現し、マイクを標準搭載した PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) 2008年10月に日米欧で新発売

日本を始めとするアジア、北米、欧州で今年10月に発売するとしている。欧州での価格は199ユーロ(約294ドル)になる。
現行のPSP-2000からの外見の違いとしてマイクの内臓、HOMEボタンがPSボタンに、背面のシルバーリングの厚みが細くなったことがあげられる。また、液晶画面に関しても現行品より野外でのプレイでも見やすくなり、AV出力でも従来ゲーム画面はプログレッシブ出力しかできなかったが、新たにインターレース出力も可能となる。

また、ソニーは欧州でHDD160GBを搭載した。プレイステーション3を10月31日に発売すると発表した。価格は449ユーロ。

遂に来ました新型PSP!!
最近は新型PSPの噂話が色々と多かったですが、ようやく公式発表が出されました。やはり、マイクは内臓されているようですね。先月に流出したPSP-3000らしき画像と今回発表されたPSPの画像がほぼ一致するのでデマでは無かったようですね。逆に、米国の連邦通信委員会に提出された資料とはどういう関係になるんでしょうか?画像に異なる部分があるんですが、これはどういうことなんでしょうかね。

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008