2009/01/31

実は使える?JavaScriptの処理速度が向上したIE8

26日に公開された「InternetExplorer 8 RC1」ですが、現行のIE7やIE8 β2に比べて格段にJavaScriptの処理速度が向上しているようです。


ASCII.jpが行ったベンチマークテストによると、IE8 RC1はIE β2より30%ものJavaScriptの処理速度の向上がみられたとのことです。IE7とは既に雲泥の差が出ている。IE8ならばIE7のもっさり感に嫌気がさした人でも十分満足できるだろう、としている。その他ブラウザのベンチマークテスト結果はこちらから。

実は結構使えたりするんですかね。結果を見るとIE7が如何に遅いかが目立ちます。一つだけ吐出して遅いですね。なので改善度がよく分かります。
IE8は少ししか触ってないのであまり分からないのですが、これなら安心して使えそうですね。
「InternetExplorer 8 RC1」のダウンロードはこちら


で、IE8を少しだけ使ってみたのですが、残念なことにIE8を使うと本ブログのレイアウトが崩れて表示されるようです。IE8の機能の「互換表示」をオンにすると正しく表示されます。今後IE8が正式リリースされる頃までにはどうにかしたいとは思いますが、何しろこの不具合を改善できるだけのスキルがないので、ブログのレイアウトそのものを一新することも考えています。ある日突然の変更もあるかも知れませんがよろしくお願いします。

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008