2009/01/08

超小型PC「VAIO type P」が登場

ソニーは8日、超小型ノートPC「VAIO type P」を発表した。
「type P」はそれまでのネットブックとは一線を画すものであり、優れたデザイン性で携帯電話のようにポケットに入れて毎日持ち歩くことを目指している。



お知らせ:新製品“ポケットスタイルPC”VAIO「type P」発売のご案内(個人向け)

重量が標準バッテリー装着時の最軽量化モデルで約588gと圧倒的な軽さを実現しており、携帯性に優れている。また、サイズも小型化しており、245mm×120mm×19.8mmとかなり小さい。各機能の組み合わせ時の重量はこちらから。
標準バッテリーでの最長駆動時間が約4.5時間、大容量バッテリーでは約9時間の駆動が可能。
液晶ディスプレイは1600×768ドットを採用しており、2画面同時表示を見やすくすることでブラウザ性を向上させている。

上記(重量比較)リンクからもわかるように色々と機能の有無を選択できるようなので必要なものだけを入れれば使い勝手はよさそうです。
直販サイトのソニースタイルでは、「VAIO New Mobile メール登録」をしたユーザーを対象に順次予約を開始していますが、登録をしなかった一般ユーザーの予約開始は1月9日10時からになるようです。価格は約10万円前後になる見込み。
なんかもう色々と詰め込んだ感じがしますね。

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008