2009/02/17

パワポケスタッフが中学生からの「マジコン対策しましたか?」の質問にブチギレ

KONAMIから発売されている「パワプロクンポケット11」公式サイトのQ&Aコーナー「しつもんコ~ナ~」において、中学生と思わしきユーザーが製作者に対し「マジコン対策しましたか?」と質問し、それに対して製作者がブチギレるということがあったようです。日刊スレッドガイドより



Q.神奈川県 の 1丁目の20番さん 13~15歳 の質問
今回のぱわぽけはしっかりマジコン対策しましたか?
A.
そう言う事はいうな!買えよ!俺らの仕事や時間を無駄にする奴は消えてしまえ!!

Q.兵庫県 の チョロさん 13~15歳 の質問
パワポケ12は出るのでしょうか??
A.
不正機器で遊ばなくて正規の商品を買ってくれる人が増えれば大丈夫!

Q.愛知県 の BBQさん 16~18歳 の質問
具田君と話していて思ったのですが、マジコンについてどう思いますか?
A.
その商品自体はグレーらしいけど、それを利用して正規に購入していないゲームで遊んでばかりいると
色んな人たちが困ります。まず売り上げが確実に落ちるからね。売り上げが落ちると人数や制作期間を
短くしなくては立ち行かなくなるわけで、ゲームの質がどんどん落ちていくだろうね。
そんなものばっかり使うと、そのうちゲームなんて発売されなくなるよ。レストランで食い逃げするような
ものだからね。…そうなればパワポケもおしまい…

ねぇわ。いくらなんでもこんな質問するなんてありえないだろ普通。そりゃ製作者もキレるわ。
こんなんだからゆとりって言われるんじゃないの?
自分でも該当質問を捜してみたんですが、一つの質問しか分かりませんでした。が、今現在ではその質問の返答が変わっているようで、言葉が少しやわらかい言葉になっていました。

Q.神奈川県 の 1丁目の20番さん 13~15歳 の質問
今回のぱわぽけはしっかりマジコン対策しましたか?
A.
そう言う事はここで聞かないで…買ってくれよな。俺らの仕事や時間を無駄にしないでくれよな…

流石にストップでも掛かったんですかね。「消えてしまえ!!」はマズイか・・・

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008