2009/03/07

『バイオハザード5』は黒人差別に当たらない

5日にPS3とXbox 360で発売された『バイオハザード5』ですが、ゲームの内容(黒人キャラクターが悪役)が人種差別に当たるか否かが人類学の専門家によって結論付けられました。


ケント大学で人類学科を担当するGlenn Bowman氏は、バイオハザード5の最初の3ステージを実際に見て最終的には「人種差別ではない」とはっきり結論付けています。Game*Sparkより

ゲーム中に特定の差別的な表現ないし言動があるならまだしも、単に悪役が黒人だから差別だというのは明らかに考え方が子供でしょう。もう少し内容を知ってから議論すべきですね。

色々ありますけど、現在ニコニコ動画に『バイオハザード5』のプレイ動画が早速うpされていて昨日からずっと観てましたが、面白いですね。
この人、いつ休んでるんだろうか?と思うくらい更新の頻度が高く、サクサクっとプレイされてます。

このプレイ動画は実況プレイではなく字幕プレイなのでプレイ動画を楽しみたいという人にはお勧めです。

PS3版:バイオハザード5
Xbox 360版:バイオハザード5(通常版)

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008