任天堂、新型DS「ニンテンドーDSi」を発表
任天堂は2日、ニンテンドーDSの新型モデル「ニンテンドーDSi」を発表した。発売は11月1日、価格は18,900円で発売される。
ニュースリリース:新型DS「ニンテンドーDSi(ディーエスアイ)」、11月1日発売
発売が来月1日とは思ったよりも早いですね。クリスマスぐらいに合わせてくるかと思っていたんですが。
DSiでは画面が従来品よりも若干大きくなっていてその分縦と横の大きさが大きくなっていますが、厚さが薄くなったことで最終的な重さは若干軽量化されています。
新しい機能としてカメラとSDカードスロットが追加され、アドバンスカートリッジスロットが削除されています。
ただ、バッテリーの継続時間が従来の6割程度しかない仕様になってしまっています。この点に関しては任天堂ダメだろう、と思います。PSP-2000が出たとき、PSP-1000に比べてバッテリー容量が減っても省電力設計によりバッテリーの継続時間を維持するということをしていたんですが、任天堂はそのようなことを考えてなかったんでしょうか?
これでニンテンドーDSiとPSP-3000の新型が揃い、年末に向けた各社の販売競争が激化することは間違いないでしょう。
スポンサード リンク
0 コメント:
コメントを投稿