2008/02/23

Firefox、5億ダウンロード達成!!記念として5億粒のお米を寄付しよう!!

米国時間21日、Firefoxのダウンロード回数が全世界で5億回を達したとThe Mozilla Blogで明らかになった。
これを記念してFreeRice.comというサイトでクイズに答えると国連世界食料計画(WFP)にお米を寄付できるサービスに参加、一日でお米5億粒の達成を呼びかけている。
クイズの内容はある単語の意味を4択で答えるというもの。一問正解すると20粒のお米を寄付できる。

私もFirefoxユーザーなので参加してきました。とりあえず400粒を寄付しました。
短い時間で出来るので皆さんもいかがでしょうか?それに、問題は英語で出されるので、ちょっとした英単語の勉強にもなりますよ。
Firefoxユーザー限定というわけでもないので、IEユーザーの方もぜひ参加してみてください。

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008