2008/05/17

Mozilla、次期ブラウザ「Firefox 3」のRC版を公開

Mozillaは16日、Firefoxの次期ブラウザ「Firefox 3」のRC(リリース候補)版を公開した。ダウンロードはMozilla Japanのページから可能。
「Firefox 3」では「Firefox 2」よりもセキュリティの向上やメモリ使用量の削減、全体的な高速化など様々な機能向上が図られている。ただし、RC版でも既知の問題等があり、使用の際はリリースノートで問題点を確認の上で使用していただきたい。

日本では使用する方が少ないFirefoxですが、海外、特に欧州ではかなり使用率が高いようで07年12月時点では28%に達しており、別の調査ではIE7よりもFirefox 2のユーザーの方が多いとか。。。今現在だとどのくらいになってるんでしょうかね。
私はIEとFirefoxを両方使ってますが、最近はFirefoxの方が使用率が高くなった気がします。Firefoxを使い始めてまだ9ヶ月ほどですが、使い慣れたという事もあってFirefoxが使いやすく感じてきた今日この頃です。

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008