2009/03/13

「Firefox 3.1 β3」リリース、「IE 8」は3月20日にリリースか?

Mozillaは12日、「Firefox 3.1 ベータ3」をリリースした。各国語版のWindows版、Mac OS X版、Linux版がそれぞれダウンロード出来る。


ベータ3では「プライベートブラウジング」やJavaScriptエンジン「TraceMonkey」などの改善が施されている。
Mozillaでは次のベータ4からバージョン番号を「3.1」から「3.5」に変更するとしている。

マイクロソフト台湾法人の関係者が「InternetExplorer 8」が3月20日に正式ローチンされることを明らかにしたという。CNET Japanより
また、マイクロソフトは、IE8はJavaScriptでは成績が振るわずとも総括的なページのロード時間は他のブラウザよりも早くページを表示できるとしている。ITmediaより

そろそろベータ版を試してみてもいい頃でしょうかね。ベータ4が出るのは確実のようなので、その後のRC版のことも考えると正式版のリリースはまだまだ先になりそうです。
マイクロソフトもブラウザのシェア確保に躍起になってきましたね。ブラウザはJavaScriptの読み込み速度が全てではないという旨の発言はどれだけ力を持つんでしょうか。

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008