2009/03/20

「Internet Explorer 8」正式版をリリース

マイクロソフトは米国時間19日、Webブラウザの最新版「Internet Explorer 8」正式版をリリースした。
FirefoxやOpera、Google Chromeなどの他のブラウザとのシェア争いのなかでのリリースとなり、今後の動向が注目される。


日本時間20日午前2時ごろにリリースされたとのことで、とりあえずRC版をアンインストールして正式版をインストールしました。マイクロソフトはIEをメインに使用されているかたに新版を体験してもらいたいと考えているようなのでIEユーザーはインストールしてみてはどうでしょうか。
個人的に、使い勝手はIE7と同じように思いますが動作はIE8の方が安定感が良いように感じます。

一応、当ブログのレイアウトは崩れずに表示されているようです。RC版がリリースされた当時はレイアウトが崩れていたんですが、いつの間にか表示が安定したみたいです。

[追記]
マイクロソフトがIE8がブラウザで最速であることを証明しているムービーが公開中です。
Internet Explorer 8: Videos」の「Case Study Videos」にある「Performance Testing」から視聴可能です。ただし視聴にはSilverlightのインストールが必要になります。GIGAZINEより

これを観てどう思うかは貴方次第ww

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008