2008/09/30

「ai sp@ce」フェーズ2+3に参加してきた

ドワンゴなどが中心になってクローズドベータ公開している「ai sp@ce」に参加してきました。
というのも、何気なく参加登録に応募したところフェーズ2で当選してたんですよ。今日からフェーズ2改め、フェーズ2+3が始まったのでやってみたんですが、第一印象は“重い”ということです。アバターを設定していざアキハバラの地に立ったと思いきや、PCの処理が追いつかないのか、それともサーバーが混んでいるのか、ぜんぜん動かないという。それでも、10秒ほどでスムーズに動き始めたのでそこは何とかなりました。
しかし、動けたは良いが何をしたらいいのかがいまひとつ分からず彷徨うこと約30分、漸くシャッフル島へのチケットを入手することが出来ました(ダ・カーポ島、クラナド島、シャッフル島から一つ選択)。
その後はその場の雰囲気的な感じでクエストやらアバターとキャラドルの衣装チェンジなどをやってましたが、いささか、ベータであるということから大したこともできずに1日目が終了してしまいました。個人的にはこれがやってみたかったんですが、やり方がわからなかったので出来ませんでした。
やり方を知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。・・・って言ってんだろう、俺?

現在、クローズドベータな「ai sp@ce」ですが、10月15日には正式サービスが開始されます。ただし、一度に全ユーザーには公開されず、入国制限として徐々にユーザーを増やしていくとのことです。そのため、現在「ai sp@ce」のサイトでは入国応募申し込みを受け付けています。尚、この入国制限は先着順なため、入国希望の方は急がれた方がいいと思います。応募に際しての注意点として、この「ai sp@ce」はニコニコ動画のアカウントが必要になりますので注意してください。
現在クローズドベータに参加されている方は正式サービス開始後もそのままプレイ可能なので入国応募する必要はありません。

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008