2008/09/23

「OpenOffice.org3.0 RC2」がリリース

OpenOffice.orgコミュニティは20日、「OpenOffice.org3.0 RC2」をリリースした。

リリース候補版が出てくるようになってきたということは正式版のリリースもそう遠くないとは思いますが、リリース日をそろそろ教えてほしいものですね。
前回のRC1からどの程度フィードバックされているのかは分かりませんが、気になる方はダウンロードしておきましょう。ダウンロードはこちらから出来ます。

MS Officeに代わってOpenOffice.org、というよりODFがスタンダードになる日は来るんでしょうかね。官公庁、一般企業や学校までの大部分がMS Officeを基本として扱っている中で少しずつOpenOffice.orgを導入する団体も増えてきてはいるようです。最近の導入例では、会津若松市住友電工が有名ですね。
私的には国や都道府県がODFを採用するようになれば必然的に企業や学校にも広まっていくのではないかと思います。

スポンサード リンク

0 コメント:

あるみ部屋 - Design by Dzelque Blogger Templates 2008